わんのわんわんわん

強いデッキが強いとは限らない

3色イザナミを試してきました

さぁ昨日はブログを書いた後ふと珍獣にイザナミ入れるのどうなんだろう?

とか考えて適当に作ってみたんですよ。

まだレシピは確定ではないですがアレス珍獣にイザナミと挑発を入れた感じのこちらです。

f:id:zero1one:20150719100037j:plain

JKはワンダフルハンド

 

そして戦績が

25戦14勝

これだけ見ると大したこと無いじゃん…って感じなんですが。

先攻7回しかとってないんですよ。(先攻時は7戦4勝)

つまり後攻での勝率がかなり高いということです。

 

しかも

 

私珍獣使うの今回が初めてだったんでプレミスしまくりです。

それでもこの勝率。

 

珍獣にイザナミ入ってるっていう初見殺し感が半端無かったです。

 

ただ若干黄色との相性が悪いように感じましたね。

今期手札全破壊のJK使った黄色多くないですか?

黄色でさや使ってる人は全員手札全破壊だったんですが…。

 

あと私のワンダフルハンドまだレベル5なんで10なら勝率も違う形だったかもしれませんね。

 

そして次に使ったのがこちらの青緑ディナハンです。

f:id:zero1one:20150719101523j:plain

JKはこちらもワンダフルハンド(育てたいから仕方なく使っただけじゃないんだからね)

 

あれ?このデッキ見覚えが…って方はあんてなチェックをまめにしてる人だと思います。

そうですパクリデッキです。

 

と言っても前期のデッキなのでモロクが4pから2pに下がっているのでところどころアレンジしてます。

 

こちらの勝率は5戦3勝

まぁぼちぼち。

 

COJ始めて友人からハンデスパーツひととおり貰ってSS2ぐらいまでハンデス一筋だったんでハンデスはやはり楽しいですね。

 

最近はJ1やJ2の人とも結構当たるようになってきましたね。

勝率が悪い時はJ4と当たるし、勝率がいい時はJ1J2とばかり当たるんでそういうプログラムになってるんでしょうかね?

SS1の時もJ4とばかりマッチングさせられた記憶があります。

 

PS

昨日あんなにブログでお願いしたのにしょっぱな後攻10連続引いたんですが嫌がらせですか?

でも10かいちゅう7かいかったんでわたしはおこりませんでした。

えらい!

 

このブログを見た人には後攻ばかり引く呪いをかけておきました。