わんのわんわんわん

強いデッキが強いとは限らない

海洋イザナミVer1.4を作ってみた

先日書いたハンデスですが環境が移り変わるのは早いようで一日プレイしていなかっただけで黄色デッキの人口がだいぶ減っていたように思えました。

皆さんいかがお過ごしですか?私は昨日原宿に行ったら風邪を引きました。

 

いやーまいったまいった

 

風邪の症状が出てきたのがついさっきなので今日はゲーセン行ってきました。

 

タイトル通りイザナミデッキを使ってきました。

1.4になってからブラフマーとかハンデスとか色々使ってたんですがなんだかんだJⅢまで押し上げてくれたイザナミさんに感謝を忘れないために私は使い続けます。

 

本日使ったデッキはこちら

f:id:zero1one:20150728224941j:plain

こんな感じのデッキです

JKは今日は3枚回収使ってましたが虹キャンあるしライズでもいいかもしれませんね。

そして安定の魔法石で引きたいカードだけフォイルにしてます。

 

本当ならマリガン時の先攻基準のカードと後攻基準のカードもフォイルにしたいんですが、流石にバンシーとかのフォイル手に入れるためにSRとか出したりしたくないんで…。

 

さてさてこのデッキですが戦績は6戦4勝でした。

1試合は私が凡ミスして負けてしまったのが痛かったです…。

 

ではデッキの説明でも

 

先攻基準ですが私は余り欲張らないのでバンシーさえあればキープします。

もちろんマリガンしている中でドーリス+楽園やヴォジャ+楽園の組み合わせがあればそっちを優先します。

 

後攻の場合はウンディーネ+2コスか楽園ドロー狙うか最悪イシュタルですね。

もしくは軽減ロキ。

 

ヴィシュヌが入っている理由ですが大きく2つあります。

まずひとつは珍獣に対するメタカードとしての役割。

そしてもうひとつはこのデッキは全体的にBPが低いので殴りに行けないことが多いのでそんな時に出します。

あとは8000のカード6000にして紫電龍とかいう地味な使い方もなくはないです。

 

紫電龍は4pカードですがパールヴァティー殺すマンなので3枚入れています。

絶妙な挑発でレベル3にした4000ユニットやウィルスで+1された5000ユニットも焼けるので用途は意外と多く感じました。

 

また物足りなく感じた点としてはハデスがもう1枚あってもいいんじゃないかという点と、大リーナがあったほうがいいんじゃないかという点ですかね。

 

大リーナを入れる場合全体的にユニットが重くなってしまうのでヴィシュヌさんリストラの危機かもしれません。

 

大リーナとヴィシュヌ両方入れた形で作って今度試してみてまた結果をブログに書こうと思います。

 

今日は風邪で元気が無いのでこの辺で終わりにします。