わんのわんわんわん

強いデッキが強いとは限らない

1日1000AP増やしていくスタイル

皆さんどうもこんにちはわんです

わんわん

タイトル通り当面の目標として1日1000AP増やしていくスタイルでやろうかなと思ってます(理想)

B構築で2連勝すれば1000ふえるよやったね!

 

f:id:zero1one:20150801235945j:plain

 

また間違えてイベントやってしまった…

あたしってほんとバカ

 

f:id:zero1one:20150802000052j:plain

 

星106個だと991位だったのに5個増えるだけでこんなにランク上がるんですね。

 

そしてタイトル通り今日はBデッキで2連勝してAP1000ちょっと増やしてきました

使ったデッキは相変わらずイザナミ

 

そろそろイザナミさんから貴方の子が産みたいって言われそうなぐらい使ってるんじゃないですか?気のせいか

 

そもそもフォイルイザナミ3枚持ってたけど全部トレードで出しちゃったんだった

 

そうそうやっと手に入れました

 

赤絡みのデッキしょっちゅう使ってるくせにこれ持ってなかったとかわろすwww

とか言われそうなこのカード

 

f:id:zero1one:20150802000630j:plain

 

マーヤさんです!!!!!!1111

 

COJを誘ってくれた友達からトレードしてもらいました。

 

これでやっと赤系デッキ作るときに進化の選択肢が増えました。

赤の進化カードはこれで全て3枚所持していることになりましたね。

 

SRで要らないけど足りないカード一覧

不動明王2

アマテラス3

イザナギ1

インドラ2

ポセイドン3

武蔵3

伝説の奇術師1

フラワーアレンジメント1

びっくりクッキング1

 

いやー1.3EX2頃から始めた割には結構頑張って集めましたね…。

 

黄色がどれだけ好きじゃないかがこの欠落カードを見て頂ければわかると思います

奇術師は2枚で十分だし

侍は使う予定今のところないし

他はほら…ね…?

 

そんな感じなんで割りとガチなデッキはほぼほぼ作れるようになりましたね。

いやーよかったよかった

 

これだけだと中身の無い記事になっちゃうんで何か書きましょうかね。

 

「APを燃やすことは有意義である」

 

さぁこれについて少し語りましょうかね

APを燃やすことを推奨しているわけではありません

そして勘違いしないで欲しいのが

「ずっと同じデッキを使ってAPを燃やす」のは私は有意義だとは思いません。

 

前提として様々なデッキを使ってAPを燃やすということが有意義だということを指します。

 

以前投稿した記事「強いデッキが強いとは限らない - わんのわんわんわん

こんなことを書きました

色んなデッキを使うことによっていろんなことが見えてくる。

 

いつも同じデッキばかり使っているといざ対面で使ったことのないデッキとあたった時に困ることって多々あると思うんですよ。

 

だから私は色んなデッキを作って(もちろんコピーやパクリも含みます)使ってみて負けます。

わからん殺しではなくきちんと何故負けたのか、どういうデッキに弱いのかを判断できる負け方が理想的です。

 

この行為はAPを燃やす行為ですが私は有意義だと感じています。

なぜならそれが経験値として残るからです。

 

そんなのサブカやイベントでやれよとか言われるかもしれませんが。

それだと「同じランク帯」での勝負になりませんよね?

 

大切なのはリアルな情報(経験)なんです

だから私は時にはAPを燃やすこともあります

もちろんやるからには勝つ気でやっています

私がほしいのは「このデッキはどのデッキに弱いのか、どのカードに弱いのか、どういうプレイングに弱いのか」という経験です。

 

これはおそらく以前やっていたカードゲームの頃の影響だと思います。

その頃も私は色んなデッキを使っていましたし、友人なんかとデッキを交換して試合するのが好きでした。

なにより色んなデッキを使うのは単純に楽しいっていうのもあるんでしょうね。

 

何が言いたかったのかって言うと

「経験を積んで強くなればいいじゃない」

これです。

最初から強い人なんていません(多分)

負けた試合を忘れるんじゃなくなぜ負けたのか考える事が大事だと思います。

 

私は勝った試合は割と忘れます。

負けた試合は夜寝れなくなるぐらい覚えてます。

そんな感じです。

 

PS

ブログなのにPSって変じゃね?って思った貴方

その通りです!!