わんのわんわんわん

強いデッキが強いとは限らない

黄色デッキが流行っているのであえて青デッキで黄色に挑戦しました。

結果は普通に勝ち越せました。

青デッキと言ってもタッチで赤と黄色も採用しています。

 

どんなデッキかというと

f:id:zero1one:20150727002221j:plain

こんなデッキです。

まさかの進化なし。

いいんです、除去はヒトミ、プロメテ、シヴァ、ロキの担当です。

あとは恨みの眼差しもですね。

 

このデッキの極悪ムーブとしてヒトミが出てる時にウィンナー×2(ミイラ1でも可)からのシヴァで相手1体に10000ダメージ。

同じ感じでプロメテとヒトミが出てれば相手全消滅

ロキのOC狙ってもいいですしミイラとヒュプノス出しといてハンデス回収してもいいです。

とにかくシヴァが噛み合いすぎてます。

強いて言うなら相手の場にユニットが5体いた場合ヒトミも死んじゃうんでアド損かな?ってぐらいですが

ただ相手の場に5体ユニットが並ぶことなんて滅多にありませんでした。

 

そしてもうひとつのキーカードが

「力の暴走」

これも意外と役に立ちますタナトスハンデスはもちろんレベル2のロキやシヴァをOCさせてもいいですし。

相手の場にレベル2ユニットがいればヒトミで除去も出来ます。

 

改善点としては白カードが相手ターンに刺さってることが0なので業やライブの心配を相手がする必要がない点ですね。

これは普通に相手のアドになってしまうので白カードは追加するべきだと感じました。

 

そしてこのデッキ陰の主役

ネクロポリス

毘沙門の返しにも打てますし

シヴァやテイマーからも展開できるのでアドの塊です。

テイマーでウィルス破壊しても打てるし便利です。

 

とりあえずは白カードの投入と2枚目の恨みの眼差しの必要性を今後の改善点にしてこのデッキを握っていきたいと思います。

 

おそらく来期でも余裕でB維持出来るはずなんで(ネクロポリス0pとかになったら微妙ですが)

 

PS

来週は磁石の単独ライブを見に行きます。