わんのわんわんわん

強いデッキが強いとは限らない

Ver1.4の色んなカードを試してきましたので感想をば

どうも皆さんこんにちは

今日からVer1.4ですね、AP燃えましたか?盛れましたか?

私はというと

f:id:zero1one:20150723212831j:plain

こんな感じで割とAP増えましたね。

最初色んなカード使って負けまくったので後半はハンデスで頑張りました。

 

とりあえず無色SR以外はほぼコンプ(インドラが2枚しか出ませんでしたがどうせ黄色使いませんし…)

 

んで使用感

 

破壊少女シヴァ

3積みしてアレスイザナミ珍獣に入れて使ってみました。

なんというか微妙です、何で微妙かって?マーヤ持ってないからですね

あと後攻3CPになったんでミューズ飛んできすぎ

手動でミイラくん焼けるから赤青ハンデスとかいいかもしれませんね。

 

キングバクダルマン

後攻1ターン目に出すと楽しかったです

あとはこちらもミイラくん(ry

なんでハンデスのお供にもいいかもしれませんね。

 

ソウルダンサー

完全に入れるデッキを間違えました、ベルゼアレス入ったデッキに入れてどうするんだよと

なのでトリガーゾーンに吸い込まれました。

 

裁断のライブラ

ベルゼと同時に出すと8000まで焼けます

それだけ、もちろんシヴァとも噛み合ってる。

3コス3000ってのが微妙すぎる、残念。

 

パールヴァティー

後攻1ターン目に出すシリーズ

強い、ベルゼで焼けないと考えるとやっぱり6000は偉大。

 

空色のコルフェ

出しといたら相手がレベル1ブラッドハウンド出してトリガー2枚使われて犬レベル3にするはめに…

しかし効果自体は対象を取らないんで加護持ちも潰せるしレベコンデッキなら使えそう。

 

イシュタル

イザナミデッキの挑発処理要因

ターン開始時だからこいつに挑発打てるのが地味に良かった。

不死で3CP6000だし悪くない、ライブオン打ちやすくなるしウィルスに前のターンに挑発打てば撤退できなくてイザナミ確定で打てるんじゃないの?但しこいつ撤退させなきゃいけないけど…。

 

創造神機ブラフマー

実は使ってません

使いたかったのに最初全然でなくて帰り際にちょろっと回したら3枚続けて出ました。

突撃ブラフマーよりもユニットトリガーゾーンにぶっさして換金所でいい気がしてきた。

 

怪盗ZERO

個人的に今回の目玉カード

アタックしたら1アド取れる上に固着持ち、しかも珍獣に強い。

使ってみたけど珍獣にも強いしハンデスにも強いしベルゼで焼かれないし後攻1ターンで出す価値あり。

但し人身御供には弱い。

 

統制者ヴィシュヌ

テキストだけ読んだらそんなに強くなくね?とか思ってたんですがいざ使ってみると強い、と言うか対面で1番見た新SRこいつですわ。

森の女神の第3効果ともシナジーあるしこれは正直すごく使いやすかったですね。森の女神は使ってないけど

 

インセプとトリガーはテキスト通りの動きだったんで割愛。

 

黄色SRは使ってません、だって黄色デッキ好きじゃないんだもん。

 

そんな感じでした~

とりあえず目当てのブラフマー引いたんで換金所ブラフマーでも作ってみますかね。

虹キャン使えば相手の墓地に1コスいればなんか破壊できるし普通に強いと思うんだよな~。

前回のイザナミといい青のSRはコンボで輝くカードが多いですね。ポセイドンとか

 

ちなみに今日後半使ったデッキはZEROとヴィシュヌ入りのオリボB盗賊ハンデスですね。

11戦9勝でした。

でもまだ全然固まってないんで固まったら晒そうと思います。

 

PS

エアコンが壊れて死にそうです。

新しいの取り付けに来るのが29日だそうです…。