わんのわんわんわん

強いデッキが強いとは限らない

淫乱ピンクなんて言ってすみませんでした

さてみなさんこんにちは

いかがお過ごしですか?私はピンクに輪姦されました。

 

対面ピンクで今までなら後攻だろうが先攻だろうがミューズ探してたんですが

JK変更により次元干渉が強いんですよ…。

 

皆さんデッキを確認してみてください

後攻3CPになったから3コスのユニット増えていませんか?

エレメントユニットとかウィルスユニット入れていませんか?

 

おそらく増えているんじゃないでしょうか。

そしてそれにともなって2コス以下が減っていませんか?

 

もしそうなっているのであれば次元干渉はぶっ刺さります。

そもそも2コス以下でBP2000強化された相手のユニットブロックしたところで負けるんですよ、次元干渉ブラフマーなんてされた日には下手したら5点持ってかれます。

 

私ピンクさん育ててない…。

これはその内朝得サレンダーで育てるしかなさそうですね。

 

さて24日の成績

f:id:zero1one:20150725015102j:plain

 

懲りずに新カード使ってきました。

まぁBデッキしか使ってないんでAPはちょっと増えました。

 

先攻ラミア強いんじゃね?とか思って使ってみたら後攻でウィルス飛んできてウィルスがBPアップするという自体に。

ラミアさんはリストラしました。

 

後攻バクダルはさすがに強いだろと思いマリガンで後攻バクダルキープしてたけど1回も先手で3000以下のユニット出されませんでした。

 

そんなこんなで最終的に赤青レベコン作って何とか負け分を取り戻しました。

 

空色のコルフェが普通に強かったです。

封札とかでレベルコントロールしてアタックスルーされてもブロウとか魔剣で自壊できるのがいいですね。

あとは魔剣採用してればハデスで業踏む心配もそんなにしなくていいからいいですね。

 

あとは帰ってきて色んなデッキ考えてました。

f:id:zero1one:20150725020254j:plain

換金所イザナミブラフマーとか

f:id:zero1one:20150725020313j:plain

ハンデスブラフマーとか

どちらもオリボB

 

やっぱり青が使ってて一番楽しいんですよね~。

 

他にも3つぐらいデッキ作ったんですが今見たら微妙でした。

 

とりあえず今月は忙しいのでJⅡ昇格はおそらく8月までおあずけですかね

来期は新カードでポイント荒れると思うんでBデッキでSデッキでも狩ってAP爆盛りする…はず。

 

PS

傘を電車の中に忘れる確率って50%以上ありますよね?

これってトリビアになりませんか?