わんのわんわんわん

強いデッキが強いとは限らない

青黄以外のイザナミデッキの可能性

青黄イザナミデッキを使ってて思ったのが

別に黄色じゃなくてもいいんじゃない?っていう疑問

もちろん黄色には「光鷹丸」という珍獣キラーがいるから対珍獣を考えるなら黄色と組むのがベストなのかもしれない。

(実際今期青黄イザナミ握ってて80戦ぐらいして珍獣に負けたのはアレス珍獣1回と追い風獣珍獣1回の計2回だけだった)

 

しかしながら「イザナミ」そのものも珍獣対策になっているのも事実。

という訳で作ってみようということで青緑イザナミデッキと赤青イザナミデッキを作ってみました。

 

それがこちら。

 

f:id:zero1one:20150715221123j:plain

DOB22でJKはライズ

 

f:id:zero1one:20150715221212j:plain

DOB20でJKは未定。

 

後者は海洋イザナミじゃね?ってツッコミはなしで…。

 

そして本日使ったのは青緑イザナミの方。

 

結果がこちら。

 

f:id:zero1one:20150715221555j:plain

昨日JⅢ上がってJⅣ落ちるかと思ったけどそんなことはなかった。

 

青線が先攻で赤線が後攻です。

先行で1回負けたのが悔しい。

負けたデッキは下から赤スピム、青ハンデス、黄メガバウンス

負け試合は3戦共プレミ(読みミス)が各1回ありましたね…。

ミスがなければ勝てたかもしれないしそうじゃないかもしれない。

こればっかりは分からないですね。

 

そしてはじめの話に戻りますが、青緑イザナミは弱くはないんじゃないか?という感じ。

もちろん対戦数が少ないので対戦を重ねてみないと分かりません。

 

ってか「謀略の祝杯」要らなくね?

 

そもそもDOB22だから2pカードでいいんです。

あとは4pカードはポクポくんじゃなくて青の1コスの方がいいんじゃないか?とも感じました。

ブロナからポクポくんを引く動きが弱く感じたのと。

青が少ないから軽減でイザナミが出しにくかったりしたのが使ってみた感想です。

DOB更新でランスロットに2p付けばもう少し改良の余地があるのでDOB更新待ちですかね。

ただ挑発が0pになる可能性もあるのでなんとも言えません。

 

赤青イザナミの方はまだ試してないのでなんとも言えないけど、多分このままだと弱いかなあ。

ギミックを詰め込みすぎてコンボ性が高過ぎる構成になっているから。

(誰か使ってみたら感想教えてください!!!)

 

とりあえず暫くは青緑イザナミを使ってみようと思います。

 

そういえばDOB更新いつ?