わんのわんわんわん

強いデッキが強いとは限らない

JⅢ昇格デッキ供養

いやあ早いもので今期も今日とか明日とかで終わりですね、多分。

という訳で今期お世話になったデッキを2つ残しておきます。

 

f:id:zero1one:20150714203120j:plain

 

今期の前半に使っていたデッキがこちらですね。ジョーカーは再臨。

舞姫アレスですが2~3000ぐらいAP稼がせてもらいました。

 

動きとしては先行でも後攻でもテレス+封札or秘術

相手キャラが淫乱ピンクだったらミューズ+2コスって感じでやってました。

 

f:id:zero1one:20150714203731j:plain

 

それでこっちが後半使ってた青黃イザナミですね。ジョーカーは再臨。

これ使ってなかったらJⅢにはなれませんでした。

 

とりあえず気になりそうなところの解説。

 

Q、何でリーナじゃなくて角端なの?

 

A、単純に1ポイント付くから他に0ポイントのカード入れてデッキのパワーを上げたかったからです。

もちろんリーナには回収効果や2以上破壊効果などありますしリーナに1pついてるなら間違いなくリーナにしますよ。

エンビル破壊できる点は角端のが優秀ですね。

 

Q、生命の矢要る?

 

A、相手ライフマックスの状態で打てば1コス無条件破壊は強いですし、何より意表がつけるのが使ってて楽しかったです(強いとは言っていない)

 

Q、虹キャンピン差し?

 

A、ジョーカーが再臨なんで1点どうしてももぎ取りたいシーンがかなり有ったので採用。

個人的に好きなカードなので魂の一枚ということで。

 

Q、決起要る?

 

A、業と選択って感じですかね?

実際決起にしてて「業があれば・・・」ってシーンは殆どなかったんで環境次第じゃないですかね。

 

Q、何で弱肉だけフォイルなの?

 

A、以前魔法石で弱肉サーチしようとしたら見当たらなくて負けたことがあったのでフォイルなら見つけやすいんじゃね?っていう理由です。

 

とまあこんな感じですかね、COJ始めてまだ3~4ヶ月ぐらいなんで生暖かくあれして下さい。

 

あ、冷やし中華は始めません。