わんのわんわんわん

強いデッキが強いとは限らない

人のデッキを使っていくスタイル

どうもこんにちは夏も本番ですが皆さんは海に行きましたか?

私は10年ぐらい行ってませんね、最後に行ったのは二十歳の時の職場の慰安旅行かな?

あ、年がバレる。

 

という訳で先日は磁石のライブを見にいったりと私は夏を満喫しています(ライブ夏関係ないじゃん)

そんなこんなで三日ぶりにCOJやりに行ってきました。

 

タイトル通り最初はパクリデッキで行ってきました。

使ったデッキはこちら。

f:id:zero1one:20150804214919j:plain

JKはヘレスカ(レベル5)

 

使った感想としては色々出来て楽しかったです、ただ4色デッキ使うの初だったので結構大変だったかな?

黄単に2勝出来たんで黄色には強いのかも。

4戦目まさかのミラーマッチで回し方のおぼつかない私の負け。

 

フォイル愛もときやくん愛も足りない私には使いこなせないと判断したので4戦してイザナミにチェンジ

f:id:zero1one:20150804215304j:plain

赤が後攻で青が先攻

イザナミ愛が足りている私は余裕の全勝でした

そろそろイザナミさんから求婚されるなこれは。

 

なんだかんだ今期このイザナミデッキ勝率10割です。

試行回数少ないだけなんですけどね。

 

三日分の3000AP盛る予定だったんですが待っている方がいたので交代してリプレイ鑑賞に移りました。

私の行ってるお店は制限とかはないんですが2台しかないんですよね

その上クレサもありません、なので普段はガラガラで私がぼっちでやってることが多いです^ー^

 

まったり勢の多いお店なのでCOJやってる常連の方とはほぼ全員と話しますね

今日いた方は初めて見る方でした、人口増えて4台にならないかな、ならないな…。

 

JⅢ帯はアリアン多いって聞いてたんですがアリアンにも珍獣にも当たりませんでしたね、まぁどっちに当たっても負けにくい構成になってるんでむしろ歓迎なんですけどね。

 

やはり今対面に多いのは黄単やら黄色Tミューズやら黄緑やらハンデスブラフマーが多いと感じますね。

 

逆に最近はイザナミデッキあんまり見なくなった気がします。

 

とりあえず今使ってるイザナミちゃんが機嫌いいので今期はこのデッキ握ってJⅡまで上がりたいですね~。

 

PS

ついにえあこんをてにいれたわんはえあこんつけっぱなしでねたらすごくちょうしがわるくなった!